同じ障害またもや発生。

サーバーマシンにCDドライブしか付いていなかった為、
外付けDVDドライブを用意して、読み込ませる事にしました。
しかし、ここで問題が起こりました。
インストールプログラムは問題無く立ち上がるのですが、
インストールメディアを選択する際に、外付けDVDドライブが選択できず、インストールを続行できなくなりました。
一緒に作業を行っていた先輩と、「CDに焼きなおしてリトライかなー」なんて言いながら
試しに、サーバーマシン内蔵のCDドライブのケーブルを外した状態でリトライすると
インストールメディアに USB Strage が選択可能になり、無事インストールできました。
なんたる力技。
同じような状況でお困りの方が、もしここを見ていたら是非お試しを!

参考にさせていただきます。